とあるインフラエンジニアの日常

インフラ、ネットワークに囲まれた日常をつらつらと書いていきます。時々旨い酒

Blogはじめました

Blog始めました。こんにちは、はじめましてKiyoです。
これから日常の活動をつらつらと書いていけたらなと思っています。

このブログの中身は?

割と気まぐれです。主に下記のようなことを書いていけたらと思っています。

  • どうでもいい日常話
  • 個人的に遊んだ記録(Linux, ネットワークなど)
  • うまい酒(ビール最高!バー行きたい!\(^ω^\))

ブログを始めたきっかけ

前からブログを作ろう作ろうと思っていたのですが、色々あってやるやる詐欺をやっていました(^^;) ブログを建てようと思ったきっかけですが

  • 自分で手を動かしてきた記録を残したい
  • outputすることで、他の人にも布教して、ついでに技術的な修得精度を上げたい

学生時代、インフラやネットワークで遊んだことを個人的にpukiwikiを立てて、記録に残していたのですが、
最近記録活動をしていなかったため、自分が習得したことを思い出せなくなっていることに気づきました。
どこかにoutputすることで、防いでいきたいなーと前から思っていました。

ブログを立てたのは至極個人的な理由です。見苦しいところもバンバンあるとは思いますが、そこは生暖かくツッコミを入れて貰えれば幸いです。

そもそもお前誰??

お名前を教えてください

 きよです。それ以上でもそれ以下でもありません

性別は?

 ♂

ご職業は?

都内の某所のどこにでもいるSEです。  

ご趣味は何でしょうか?

  • IT全般いじってにやにやしています
  • アニメやドラマはよく見ます
  • たまに風になっています。  www.yamaha-motor.co.jp
  • しょっちゅう飲んでいます。  

今やりたいことはありますか?

 特に無いです。いつもどおりやってければいいっす。  しいて言えば、はやくGATEのアニメの続きがみたいです。
 しいて言えば、RedHatLinuxをもっと勉強したいっす。
 しいて言えば、JunOS使いこなしたいっす。
 しいて言えば、、、、、、
 

何か言い足りないことはありますか?

 浮気症なので地に足を付けたいと思っています(技術的な意味で)